洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

たたたたた

来週の月曜日が世間一般では入社式らしい。俺にとってはただのヤングマガジンが発売する日でしかないわけだけども。

そして目下の心配ごとは高校時代の仲間たちが就職を期に上京してくることだ。わんさか上京してきやがる。なんだよ。嫌がらせかよ。留まれよ。地元に。

東京に夢見てんじゃないよ。落ちてないよ夢は、東京には。

SNSで春から東京で社会人です!頑張ります!みたいな、やる気に満ち満ちた投稿を見るたびにこっちはげんなりするっつうの。

春から五年生です!って投稿したろうか。無理だ。惨めすぎる。プライドを捨てきれない。

街ですれ違ったらどうしよう。恐怖でしかないんですけど。向こうはスーツで、こっちは私服で。おう、久しぶりじゃーん。春からこっち出てきたんだわ。今?外回り中。いやーつれーわ。社会。社会つれーわ。

学生の時とノリが全然ちげーし。あれ?そういえばお前今何してんの?こんな時間にこんなとこをうろついて。今日仕事休みなん?あー。そうなんだ。まだ学生なんだ。ふーん。いいな。自由で。羨ましいわ。じゃあ俺そろそろいくわ。仕事戻るわ。

ていうか感じのやりとりが怖いんだよね。まあ、この広い大東京で昔の仲間と遭遇する確率なんて天文学的なわけだけども。まあ、逃げるよね。尻尾巻いて逃げるよね。

秒で逃げるよね。光の速さで逃げるよね。光の速さで逃げてそのままドロドロに溶けてしまいたいよね。ちびくろさんぼに出てくるトラみたいに。