洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

ざれごと

なんで結婚式って開くんだろう。日本的慣習っていうか一種の通過儀礼的側面もあると思うし(昔の人はおそらくこの理由は強いと思う)、ただ単に一生の思い出としてのセレモニーとしてっていうのもあると思うけどじゃあなんで自分の結婚式の写真とかをSNSにこれでもかと投下しまくるんだろう。

 

それこそ絨毯爆撃のようにさ。結局は現代の人の結婚式を開く人の大半が僕/私は今幸せの絶頂にいますよっていうことを声高らかに言いたいだけなんじゃないの?って思うんだよね。自分の承認欲求を満たしたいだけなんだよ。そうじゃなかったら誰にも言う必要ないもんね。自分たちの心の中だけにとどめておけばいいわけだし。

 

そういう人に限って刹那的寂しさからガツガツと他人の温もりを求めてるんだよね。絶えずどこかのコミニティに深く帰属していないと不安になって落ち着かないんだろうね。んでそういう豆腐メンタルの人に限って俺みたいなクラスの隅で読書しているようなタイプの人間のことを見下してるんだよ。うわー一人とか可哀想みたいな感じで。

 

いやいや、お前みたいな孤独不安症候群よりはマシだわって思うんだけどね。学校ヒエラルキーみたいなのでもクラス内でワイワイガヤガヤしてる奴が上位に位置してひっそりと静かにしてる奴が下位に属するっていうのもおかしいと思う。なんでクラスで頭悪そうな低俗なやりとりで盛り上がってる奴らがメインストリームでひっそりとしている奴がサイレントマジョリティーみたいになってるんだろう。マジでおかしいよね。

 

っていうか何の話をしているんだっけ(笑)結婚式の話から気が付いたら随分と遠くにいってしまった。勘違いして欲しくないのは別に結婚式を開くなって言ってるわけじゃないんだよ。どんだけ華美に開いたって良いと思うし。皮肉ってるっわけとかじゃなくね。ただ僕が言いたいのは承認を求めるために精一杯の幸せアッピールしてる人はマジでクソださいということを言いたいんです。