洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

頭が悪い

最近思うんですけど、僕ってめっちゃ頭悪いと思うんですよ。勉強はもちろんできないんですけど、バイト先でもやり方を教えられても全く覚えられずに闇金ウシジマくんに出てきそうな先輩に限りなく恫喝に近い指導を受ける日々を送っています。言われたことを次の瞬間には忘れているんで、三歩歩けば忘れてしまう鶏よりも達が悪いですよね。

 

プライドの仮面をかなぐり捨てて白状すると僕って見た目がゴリラっぽいんで高校時代のあだ名が原始人だったんですけど、知能のほうも原始人並みだと思うんです。もうねちょっと賢いボノボにはもう余裕で負けますよ。

 

でもウダウダ言ってても始まらないんで頭を鍛えることにしました。やっぱり人間は努力ですからね。あの一本足打法で球界を震撼させた王貞治もプロになってから三年間は全く芽が出なかったんですけど、これじゃいかんということで飲み会とかも全部断って毎日日本刀でヘッドコーチの家で素振りの練習をしていたそうです。

 

それって意味があるの?ただの中二病なんじゃないの?元祖中二病なんじゃないの?って言いたいと思うんですけど、これのおかけで一本足打法を生み出しから結果オーライですよね。

 

僕も王さんを見習い努力でもって頭が良い人間になろうと思います。もう知能も見た目も原始人なんて呼ばせないんだから!

 

それはそうと昨日新しいあだ名をつけられたんですよ。アボカドってあだ名です。顔がゴツゴツしてるかららしいです。

 

勉強なんてするのやめようっと。