洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

僕は友達が少ない

僕は友達が少ないんですよ。

 

こう書くとラノベの題名みたいなんですけど事実としてめっちゃ少ないんです。理由と

 

しては主に二つあって、一つ目は元来の怒りっぽい性格です。小学生の時のあだ

 

名は瞬間湯沸かし器でしたから。水を入れたヤカンを火にかけると一瞬でチンチンに沸

 

騰するくらいのスピードでブちぎれていたんでしょうね。まあ性格なんてものは三つ子

 

の魂百までというように治らないものだと思うんですけどね。

 

形状記憶合金のようにいくら形を変えたところでバイイイ~ンと元の形に戻ると思うん

 

です。巨人の星星飛雄馬がつけてた大リーガー養成ギプスを使ったところでだと思

 

うんですよ。二つ目としては他人の粗探しばっかりするところです。もうね本当に他人

 

のアラばっかり探してるんですよ。たとえ仮に善意を四六時中垂れ流しにしていること

 

でも有名な〇〇〇〇〇〇と友達だったとしても、お前のシワが嫌いだとか言っちゃうと

 

思うんですよね。

 

このままでは友達が全然いないまま晩年は薄汚いボロ長屋で石川啄木のように世

 

間を恨みながら孤独死すると思うと居ても立っても居られなくなるわけですよ。そして

 

僕は気づきました。友達というものは戦時中の人々にとっての卵と同じくらい価値のあ

 

るものなんだと。そんな貴重なものである友達を増やすために性格を少しでも良くしよ

 

うと決心しました。

 

でも決心した直後にもうSNSで他人リア充投稿見て、嫉妬でわなわなと打ち震えていま

 

す。許すまじリア充投稿。爆発しろ~!!

 

はい死にま~す。