洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

ADHD気質の僕が編み出したたった一つの勉強法

僕は正確に診断を受けたわけではないけど、主に注意欠陥のADHDだと思う。集中力が

 

異常になくて日常生活にも支障をきたしている。

 

これだけ書くと私もだよという人がけっこういると思うが、僕は集中力の無さで大学の

 

単位を落とし留年までしたり、アルバイトをクビになったりしているので本当にADHD

 

だと思っている。

 

高校まではなんとか試験も先生たちの温情でパスしてきたが大学はそう甘くない。

 

きちんと計画を立てて勉強しないと単位を取ることができない、しかし勉強しようにも

 

全く集中することができずに途方に暮れていた時に、ADHDの人は手遊びなど身体を動

 

かしながら勉強したほうが集中できるという記事を見つけて試してみたがどうも集中で

 

きない。そしていろいろ試しているうちに一番集中できるやり方を見つけた。

 

 

それは自分の金玉をモミモミしながら勉強すると恐ろしく集中できるのだ。これに

 

は自分でも驚いた。まあこの方法には重大な欠陥がある。それはモミモミしているとビ

 

ンビンになってしまうのである。なので結局勉強を中断してすっきりさせてから再度勉

 

強するがモミモミすることによりまたビンビンという負のループに陥るのである。

 

まあしかし普通に勉強するよりは遙かに集中できるのでこれからも勤勉ならぬ金勉

 

を続けていこうと思う。