洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

チョコチョコ日和

目下、テストがひと段落し涎を垂らしながら平和ボケを満喫しているであろう大学生諸君に問いたい。

 

お前らは何を惚けているのだ?

 

もうすぐ首都直下型地震にも匹敵するであろう天災レベルの未曽有の危機が襲来しようとしているのをなぜ気づかない?

 

俺たち哺乳類には野生のカンという本能的な危機察知能力が備わっているはずだ。

 

だのにお前らときたらのんべんだらりんと旺盛期のローマ人のように何一つ心配することなく安穏と日々を生きている。

 

もうそろそろわかるだろうが。

 

ここまできてわからないとなる奴は俺はもう知らん。この熾烈極まる自然界で生き残っていく可能性は万に一つもないだろうな。

 

俺が言いたいのはつまり、ここ数年でメディアによる過剰な煽りで台頭してきたある非人道的な催しもことだ。

 

容姿が優れたあるいはコミニケーション能力に富んだ男には女からチョコが齎されて、はたまたチョコをもらないというだけで男たちは自尊心をズタズタに引き裂かれることとなる悪しき催しだ。

 

そうバレンタインデーだ!!!!!

 

お前らはバレンタインデーの本当の恐ろしさを知らないことと思う。

 

俺は憂いているんだ。

 

ここ最近で格差格差と叫ばれていることはみんなももちろんご存じだと思う。

 

一億皆総中流家庭だった日は遠い昔の過去となり金持ちと貧乏人の差がこれでもかと開くのだ。

 

そして日本は未曽有の格差社会に突入している。

 

その余波がその煽りがバレンタインデーにも漏れなく持ち込まれていることをお前らはまだ知らない!!

 

モテる奴のところには深夜の公園の街頭の光に群がる蛾のように女が襲来チョコを渡すことになり、モテない奴のところには一切女が寄り付かない。

 

そしてこの格差は往々にして埋まることはない。

 

モテる奴はさらににモテ続け、モテない奴は年々にしてモテはしないのだ。それって本人の努力次第じゃないの?って声も競うだけどブサイクはどうやったってモテませんから~~~~!残念~~~~!ジャガジャン!

 

こんなところにも格差が生じていることが俺は悲しい。

 

俺は何人も見てきたんだ。

 

バレンタインデーによって前途ある若者が儚く散っていくのを。

 

モテない男子たちが想像を絶する阿鼻叫喚をあげながら目から血の涙を流していく様を!

 

モテない男たちが病的に何度も何度も机の中やロッカーの中をチョコが入っていないか確認する様を!

 

まあ、でも女の気持ちもわかるよ。誰が好き好んで根暗野郎とかキモオタとかナルシスト野郎etc.の恐らく今後一生女とは縁が無さそうな輩にチョコをあげなきゃならんのだって感じだよね。

 

義理チョコすらあげたくないわな。

 

だからまあ一番円満な終わり方としては税を付加したら良いんじゃないかな?

 

ほら郵便とかにも切手とか貼るじゃん?

 

あれみたいな感じでチョコ渡すにもそういう公的機関を一回通してから配られるみたいな?

 

そういう感じで事務的な作業とか増えるとこの日本中を取り巻くバレンタインデー熱も少しは沈静化するんじゃない?

 

本当に上げたい人にだけあげるみたいな。もはやプロポーズ並みの価値を持つチョコとなるんじゃないかな?

 

なあ、良いアイデアだろう?だからチョコくれ!頼むよ。

 

もうデパートで自分用に高級チョコ買うときのレジのお姉さんの嘲笑を含んだ視線に耐えられる自身が無いんだ。

 

頼むよ.........................................................

 

金なら糸目はつけないから..................................................................