洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

田舎と都会ってどっちがいいの?人間関係不得意な人は都会のほうが生きやすいんじゃない?

このブログはネタ日記です。全部真っ赤な嘘です。それでは始まります。

 

今回の記事は完全に僕の独断と偏見で書きました。もちろん違う意見の人も多数いると思っています。

 

ども、シティボーイの藤田です。

 

トレンディードラマばりのアーバンライフ送ってるからそこんとこよろしく。

 

このメガシティ東京で大成功を収めた俺はタワーマンションでワイン片手に街を歩けば誰もが振り向く美女との生活を楽しんでるから。

 

まあ、俺に憧れ倒せよ。

 

そろそろ本題に入りますか。

 

今回は田舎と都会はどっちが良いかっていうテーマ。これってMacWindowsはどっちが良いみたいな永遠の宗教戦争だよね。

 

はっきり言って個人の主観によるよね。まあ、そんなこと言っても始まらないからちょっと付き合ってくれよ。

 

まずはっきり言うと俺は都会派。別に月9みたいなトレンディードラマみたいな生活に憧れてるからじゃないんだわ。

 

具体的には俺みたいな人間関係不得意は都会のが生きやすいと思う。

 

特に俺の地元みたいな町だとどこに行っても知り合いに会うんだよね。

 

それがけっこう苦痛なわけよ。常に人の目がある感じ。常に監視されてる感じ。

 

あと何ていうか同調圧力というか同調意識みたいなものが強めかも。

 

こうあるべきだ!みたいな。

 

俺の地元でも国立至上主義みたいな感じだったんだよね。けっこうリアルに私立とか落ちこぼれがいくところだと思ってたし周りもそんな感じだったと思う。

 

あと浪人生もほとんどいなかったから、浪人したら割とガチで人生ツムと思ってた。

 

そう考えるとやっぱり都会と田舎じゃ何が違うというと選択肢の多さなんだろね。

 

森羅万象の選択肢の多さ。

 

都会はけた違いに選択肢があるもんね。

 

それに必ずどこかしらのコミニティーに帰属して上手く付き合わないといけないと思う。

 

都会みたいにほっといてくれないと思うな。

 

例えば赤羽みたいな流れ者が行きつく(良い意味です。僕は赤羽が大好きです。)街なら真っ昼からベロンベロンに飲んだくれても誰も何とも言わないと思う。

 

けど田舎だと白い眼を多少はされるかもしれない。

 

とにかく多少人の目を気にする必要が増えると思うんだよね。

 

俺も地元にいたころは、人に会いたくない一心で23時頃から出かけてたよね。

 

もう完全に夜行性。

 

そんでひたすらふら~と街を取り合えず流すわけ。

 

ゲオとか古本屋とかね。誰も知り合いがいないことを願いながら立ち読みとかするわけよ。

 

別に対人恐怖症とかじゃないんだけど、なんかプライベートで会いたくないんだわ。

 

なんでだろう?

 

あとはあれだね。田舎のヤンキーが怖い。もう完全に怖い。

 

彼らは本当にイケイケだからね。田舎のヤンキーから逃げるために都会に来たって言っても過言じゃない。

 

しかしなんで彼らは車内の装飾には命を懸けてるのに、荷物とかがすごいゴチャゴチャ

と散乱してるのだろう?

 

せっかくのラブホみたいにピカピカ光る装飾も台無しだと思うのだか。

 

まあ、そういうわけでおわりっ

 

追記

田舎のヤンキーの方に喧嘩を売っているわけではありません(震え声)

 

もしそう思ってしまう方がいたら全力で陳謝致します。