洗体戦隊

クソ大学生の日々の日記

形式を重んじる日本的親戚と上手く付き合っていくたった一つの方法

どうも天邪鬼です。

 

いや僕ね、昨日本当にやらかしたんですよ。盛大にやらかしちまったわけなんです。

もちろんお縄につくようなことはしてませんよ?

 

よく人からLSDやってない?大丈夫?とか言われるんですけど、断じてやってねえから!!

俺が都内でも有数なくらいの病的な顔をしてるからってシャブ中扱いするんじゃねえよ!って話ですよ全く。

クスリ、ダメ、絶対!。いやそんな標語言ってる場合じゃないですからね。

 

やらかしてしまった内容というのはですね、従弟の結婚式をバックレてしまったんです。

 

もう人間の屑以外の何物でもないですよね。これからは三食泥水すすって道を歩けば非国民だ!って言われて石を投げつけられることも覚悟してますよ。

従弟の結婚式をばっくれるって普通はできないですからね。

 

それにその従弟は、優男で人間的にも本当に素晴らしいんです。仏の顔も三度までって言いますけど、あの従弟に限っては十八度くらいありますから。仮に並んでおしっこしてて、小便器じゃなくて従弟におしっこかけても「もう~やめてよ~」と軽くいなす程度で許されると思うくらい優しいんですね。優男すぎて当時付き合ってあっていた彼女に別れを切り出したら号泣されたからその後5年間我慢して付き合ったという伝説もありますから。

 

そんな仏もびっくりな優男の晴れの結婚式をぶっちしたのには正式な二つの理由があるんですよ。

 

理由①夜更かし

   実は前日にハンター×ハンターを読みだしたら止まらなくなって寝るのが午前 

   三時くらいになってしまったんです。

   でも仕方なくないですか?ハンター×ハンターですよ?あの天才でありながら

   も休載に次ぐ休載で避難囂々の冨樫センセイの代表作ですよ?

   そりゃ時間忘れて読んじゃっても仕方ないと思うんです。異論を唱えてくるは

   念でぶっとばすんでよろしく。

 

理由②学歴コンプ

   実は僕の親戚ってもみんな高学歴なんですね。僕みたいな中堅私大のことを馬

   鹿にしてるに決まってますから。もう運ばれてくる料理とかが違うと思うんで

   すよ。特権階級とその他みたいに。でも日本はエリートで回ってませんからね。

                                      

   戦後の類稀な経済成長を支えたのは額に汗水たらして懸命に働く下町の町工場

   のおっちゃんだから!下町ロケットを見てみろ!ものづくりニッポンを支えてき

   た中小企業のエンジニア魂を!1%のエリートで日本は回ってねえんだよ。99

   %の中小なんだよ。立ち上がれ!中小企業!

  

 

 

さて、いかがでしたか?みなさんにとって学びのある時間となったでしょうか?

形式を重んじる親戚を上手く付き合っていくたった一つの方法はね。

 

冠婚葬祭には必ず顔を出す、です。